皆さんこんばんは。大変ご無沙汰しております!


最近更新できずに申し訳ありませんm(_ _)m


原因は自分の「怠惰」によるものです‥‥💧


気を引き締め直して、更新頑張りますので


見てくれる皆さん、どうかよろしくお願いします(._.)


今回は、ウチの展示車である、


ボルボ 940のガラス磨き・ウロコ取りの
様子をご紹介できればと思います!


IMG_20220716_150916

少しアップで見てみると…

IMG_20220716_150828

ウロコがかなりついてます(-_-;)


肉眼でみると写真の倍はウロコが付いてるのが確認できます‥


展示車両で、外で雨ざらしになっているので
どうしてもガラスは汚れてしまいます💧


そんなしつこいウロコを


「伝家の宝刀サンダー」と、「秘伝の汁」


で、やっつけていきます( ー`дー´)

IMG_20220719_103202

実はガラス磨きの作業は、結構根気が要ります…(笑)


ウロコが簡単に落ちればいいのですが、


1回通っただけじゃ中々綺麗になりません。


まだ綺麗になる‥、まだ綺麗になる‥と


ひたすらに磨きつづけると、、

IMG_20220719_102946

結構綺麗に!!(^_^)


写真じゃわかり辛いですが、ガラスの透明感も増した気がします!

IMG_20220721_104823

中でも1番酷かったサンルーフのおびただしい数のウロコも、、、


IMG_20220721_125736

綺麗に透き通った感じがします(^_^)


時間は掛かりましたが、しっかり磨けば磨くほどウロコは落ちてくれるので、


めげない根気は大事だぞと、


ガラス磨きから教わったような気がしました…


ブログもめげずに根気強く!続けていこうと思います。笑


それではまた(^^)/~~~